お客様本位の業務運営に関する方針
■2025年度版

当社では、以下の金融庁の定める「顧客本位の業務運営に関する原則」基づき、FD宣言を策定しております。

  1. 顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等
  2. 顧客の最善の利益の追求
  3. 利益相反の適切な管理
  4. 手数料等の明確化
  5. 重要な情報の分かりやすい提供
  6. 顧客にふさわしいサービスの提供
  7. 従業員に対する適切な動機付けの枠組み等
方針 KPI 原則
方針 当社では、契約の更新に際し、適切なタイミングのご案内を心がけております。
教育・評価体制を整え、いつでもご不明点に真摯にお応えいたします。
KPI 満期案内発送後7日以内連絡率 
90%
損保トータルプランナー
損保プランナー取得率 
50%以上
原則 ②⑤
原則 ①⑦
方針 当社は、業務内容の改善に活かすことを目的として、お客さまの声を継続的に収集しております。 KPI お客様アンケートNPS 
90%
原則 ②
方針 当社は、お客さまにとっての安心と満足を第一に考え、証券の迅速な発行に努めております。 KPI 満期日7日前証券作成率 
90%
原則 ⑥
方針 当社は、お客様が抱える日常生活におけるお困りごとに対し、提携する専門家ネットワークによる適切なサービスを提供することで安心をお届けします。 KPI おうちのクリニック点検件数 
280件
原則 ③⑥
方針 当社は、万一の事故や故障に備え、連絡先や営業時間などの重要な情報を分かりやすくご案内します。 KPI ラインチャットシステム件数 
400件
原則 ⑥
方針 当社は、災害や事故にあわれたお客様に寄り添い、一刻も早く不安を抱えるお客さまに寄り添ったサービスと安心をお届けします。 KPI クイックナビ件数 
40件
原則 ⑥

お客様本位の業務運営に関する方針
■2024年度版

方針 KPI 2024年度結果
方針 当社は、契約の更新案内において、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。 KPI 早期更改率 
80%
結果 72%
方針 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るために、お客様の声の収集を積極的に行います。 KPI アンケート回収率 
15%
結果 2.4%
方針 当社は、お客さまに安心をお届けし満足いただくため、証券に早期発行に努めます。 KPI 申込から計上日までの日数 結果 1.6日
方針 当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。  
方針 当社は、お客さまの万一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等を分かりやすく案内します。 KPI 代理店事故受付割合 
85%
結果 86.2%
方針 当社は、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客様に寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます。